2012年12月21日金曜日

ローカルにも大人気の中国東北料理店 「東北人家 Dong Bei Ren Jia」

大好きなチャイナタウンエリアは、本当においしいレストランやホーカーが多くてチョイスに困るという、贅沢な悩み(´▽`*)

今日は、おいしい中国東北地方の料理が、なんともお安くお腹いっぱい食べられるという噂の「東北人家 Dong Bei Ren Jia」に、久しぶりに会うお友達と行ってきました(^-^)/

MRTのチャイナタウン駅から徒歩5分くらいの、Upper Cross St.沿いにあるショップハウスの1画にあります。
私はもちろん今日もバス利用~。

時間的制約のない融通自在なワタシタチ(*^_^*)
周辺ビジネスマンたちのランチタイムより先んじて現場潜入を遂行すべく、開店時間11時チョイ過ぎに店先へ到着


料理の写真や、人気店によくある雑誌などの切り抜きがたくさん貼ってあって、店内が見えましぇーんっ(゚Д゚)ノ
ドキドキしながらドアを開けると、先客ゼロ。
店員さんたちが餃子包んでる…。

「2人なんですけど、いいですかぁ…」と、拙い中国語にて声をかけると。
予想外の笑顔で、「いいですよー」と

客席は1階と2階。
清潔(笑)
テーブルにはティッシュも置いてあります\(◎o◎)/

そうそう、このお店。
事前情報によるとあまり英語が(もちろん日本語も)通じないとか。
中国語学習中のワタシ、こーゆーのワクワクするのさっ(`・∀・´)エッヘン!!

あ、でもでも、みなさんご心配なく~。
メニューは、全品写真付き
オーダー表に個数だけ自分で記入して、店員さんに渡せばOKですからねー(*^^*)

中華ですから、1品の量が多いわけで(^^;;
どの料理をオーダするか悩みましたが…。
バランスよく、こーんなカンジでやってみました ↓↓↓↓↓


豆苗の炒め物
トマトと卵の炒め物

酸辣湯

焼き餃子10コ
この4品とあったかい中国茶(ポット)。
朝ごはんを食べずに挑んだので、2人でなんとかタイラゲマシタ(^_^)ノ

味は、驚く程ほんわかした家庭料理のように優しい
辛いわけでもなく、刺激的でなく、日本人好みなのではないかと勝手に思っています。
小さなお子様がいても、安心して食べられる料理だなーとも思いました(#^.^#)

おしゃべりして、パクパク食べて…とそのうちに、気がつくと1階のテーブルは満席。
それからは2階に行く階段へお客さんがどんどん入っていきました。
店内は一気に賑やか(うるさい)に中国語が飛び交っていて、私たちの会話がかき消され…(笑)。

でもま、それだけローカルに人気のあるお店ということでしょうね


お会計は、店員さんに声をかけるか、万国共通の会計ジェスチャーすると、最初にオーダーしたときの表に手書きで金額を書いて持ってきてくれます
2階席の場合は、1階のレジまでやってきて支払うようですが、私たちは1階席だったのでテーブルで会計してくれました。
(一応、頑張って中国語で聞いてみました'`,、('∀`) '`,、)

今回の会計金額は、全部でS$27(約1,800円)
いやいや、お店の雰囲気も、料理の味も、お値段も、安心して行けるお店に出会えました
年中無休で、深夜まで営業してるそうですよ(^-^)/
大人数で行って、いろんな料理をちょっとずつ食べるってのもイイですね
よぉ~し、また行くぞー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


「東北人家 Dong Bei Ren Jia」
22 Upper cross street 058334
TEL +65-6224-5258

0 件のコメント: